Chinemaの箱 nagi style



0
    posted by スポンサードリンク | - | -
    ハッピー・エンディング
    HAPPY ENDDING *ハッピー・エンディング* 
    2005年/米
    監督:ドン・ルース
    CAST:リサ・クドロー、スティーヴ・クーガン
        ジェシー・ブラッドフォード、マギー・ギレンホール
        トム・アーノルド、ローラ・ダーン

    <STORY>
    親同士の再婚で、義姉弟になったメイミーとチャーリー。ふたりは若気の至りからか深い関係になりメイミーが妊娠してしまう。親は激怒。中絶するために家を離れたその20年後、メイミーの元に彼女の子供を知っているという、映画監督志望のニッキーが現れる。一方、チャーリーは、ゲイになり、パートナーと共に生活をしていた・・・。

    <感想> 評価 ★3
    映画の冒頭、女性が交通事故に遭うシーンから始まる少々過激な展開。しかも、義姉弟が深い関係になり姉が妊娠・・・とぶっとんじゃうような展開を見せるのでどこへ話が続くんだろう?と興味をそそられ見たけれど、その後は地味に話が進み、多くの登場人物が出てきて群像劇へと移行するので少々難解な作品でした。でもおもしろくなかったワケではありません。それぞれの登場人物の抱える問題や状況が読めてくるとそれなりに味はあります。
    マギー・ギレンホールの作品を最近よく観ますが、彼女は魅力的ですね。
    この作品でもマギーの登場で映画が締まった感じがしました。
    人生、思うようにはいかないけれど誠実に生きていれば良いこともあるかも?と言うような作品かと思います。
     
    0
      posted by nagi | 映画「は行」ー(ハ) | comments(0)
      0
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments







         
        Infomation
        映画レビューサイト

        独断と偏見で
        映画の紹介と感想を記してます
        トラバ・リンク歓迎

        <検索の注意点>
        「ヴ」→「う」検索
        「The]→「ザ」検索
        Entries
        CATEGORIES
        Comments
        Bookmarks
        Recommend
        映画リンク
        counter
        ブログパーツUL5
        Recommendation
        Others