Chinemaの箱 nagi style



0
    posted by スポンサードリンク | - | -
    セッション9
    SESSION 9 *セッション9*
    2002年/米
    監督 :ブラッド・アンダースン
    CAST:ピーター・ミュラン、ディヴッド・カルーソー、
        スティーブン・ジェブド、ジョシュ・ルーカス、
        ブレンダン・セクストン 

    <STORY>
    19世紀後半。当時最も美しい建物として注目されたダンバーズ精神病院には、人員をはるかに超える患者が収容され、現在は禁止されているショック療法やロボトミーが行われていた過去がある。1985年に閉鎖され廃墟となっていたこの建物が公共施設に改修されることになり、ゴードンら5人の男が仕事に取りかかる。当時の面影を不気味に残す広大な「城」で、信頼し合っていた男たちの間に奇妙な溝が生まれ始める。だが、その時すでに狂気は幕を開けていた…。
    <感想> 評価 ★2
    元々心霊スポットとして有名だった廃墟を題材にした映画。
    もっとオカルト・ホラー色が強い映画かと期待!?してたけど、盛り上げるだけ盛り上げておいて「そのオチですか?」的なガックリ感は否めなかった。
    いい題材使ってる訳だしStory展開もかなり恐怖を感じさせるんだからもうちょっと最後考えて欲しかったかな〜。
    ミニシアター系の映画に多い結末ガックリ型。だけど、たまにおもしろいのに当たるから見るのをやめられない。
    0
      posted by nagi | 映画「さ行」ー(セ) | comments(0)
      0
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments







         
        Infomation
        映画レビューサイト

        独断と偏見で
        映画の紹介と感想を記してます
        トラバ・リンク歓迎

        <検索の注意点>
        「ヴ」→「う」検索
        「The]→「ザ」検索
        Entries
        CATEGORIES
        Comments
        Bookmarks
        Recommend
        映画リンク
        counter
        ブログパーツUL5
        Recommendation
        Others