Chinemaの箱 nagi style



0
    posted by スポンサードリンク | - | -
    ファム・ファタール

    FEMME FATALE *ファム・ファタール*
    2001年/米
    監督 :ブライアン・デ・パルマ
    CAST:レベッカ・ローミン、アントニオ・バンデラス
        ピーター・コヨーテ

    <STORY>
    カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切る。なんとか逃げようとするロールを見てある老夫婦が「リリー」と声をかけた。なんとロールはリリーとウリふたつだったのだ。


    <感想> 評価 ★2.5
    タイトルのフランス語「FEMME FATALE」とは「運命の女」という意味。
    セクシーなエロティック悪女系映画。
    監督のブライアン・デ・パルマはあの名作「アンタッチャブル」「ミッション・イン・ポッシブル」「スネーク・アイズ」に近作「ブラック・ダリア」の監督!過去作品は全部大好きな作品ばかり!本作品はヒットした記憶がないが、案外みっけもの映画か!?と期待したのだけど、ん・・・構想はいいのに展開が全然おもしろくないのだ。ナゼだ?フランス映画が合わないのか?ヒロインに魅力がないのか・・・。ん〜。
    出だしはなかなかなんだよ?ボレロが流れる中、華やかなカンヌ映画祭の最中に大胆不敵な100万$のビスチェ強奪をするあたり「ミッション・イン・ポッシブル」調でわくわくさえしたのに↓。
    途中、思いもかけない展開で見るのがイヤになってしまい・・・挫折しつつも何とか最後まで見るとラストで(おっ、その展開ね)と言うひねりがみつかった。その点では諦めず見て良かったけれど。あぁー惜しいなと思う1作。 

    0
      posted by nagi | 映画「は行」ー(フ) | comments(0)
      0
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments







         
        Infomation
        映画レビューサイト

        独断と偏見で
        映画の紹介と感想を記してます
        トラバ・リンク歓迎

        <検索の注意点>
        「ヴ」→「う」検索
        「The]→「ザ」検索
        Entries
        CATEGORIES
        Comments
        Bookmarks
        Recommend
        映画リンク
        counter
        ブログパーツUL5
        Recommendation
        Others