Chinemaの箱 nagi style

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    posted by スポンサードリンク | - | -
    ブルー・ベルベット
    BLUE VELVET *ブルー・ベルベット*
    1986年/米
    監督 :デヴィット・リンチ
    CAST:カイル・マクラクラン、イザベラ・ロッセリーニ、
        デニス・ホッパー、ローラ・ダーン 

    <STORY>
    ノース・キャロライナ州ランバートン。のどかな町。
    大学生のジェフリー(カイル・マクラクラン)は父の急病のため帰郷し、病院に見舞いに行った帰りに、野原で人間の片耳を発見する。刑事に届ける。
    その夜、刑事宅を尋ねたジェフリーは、娘サンディから、「この耳の事件には女性歌手がかかわっているらしい」と聞かされる。
    <感想> 評価 ★3.5
    出て来る人ほとんどが完全にアヤしい上にラリってる。
    普通にしててもヘンな怪優=ホッパーが、酸素(!?)を吸ってトリップしまくる。
    なんだか官能的でかつラリった世界の話。
    犯罪と暴力、ホモやSMの世界がそこにある。
    穏やかさと激しさ、平和と闘争、優しさと凶暴さ、それらは互いに遠いところにあるものではなく、隣合わせていたり、裏表であったり、あるいは混在しているということを言いたいのだろうか・・?
    映画を観終わったらしばらく離れない「ブルー・ベルベット」の歌声。リンチワールドを楽しめます
    0
      posted by nagi | 映画「は行」ー(フ) | comments(2)
      スポンサーサイト
      0
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments
        nagiさん☆こんばんは
        私の大好きな映画です(^^)
        先日久しぶりに見たんですが、やっぱりゾクゾクしましたね(^^;)
        リンチ作品の中では分かりやすい映画でしたけど、でもこの不条理な世界に、異常な魅力を感じてしまいます。
        ホント危ない映画です(^^;)
        posted by フシ | 2010/02/01 10:04 PM
        フシさん
        いつもコメントありがとう。
        フシさんは「ブルー・ベルベット」の世界が好きなんですね(^.^)
        私もたぶん、全部を理解していないと思うのでうすが、リンチの世界にナゼかとても惹かれます。
        posted by nagi | 2010/02/08 1:54 AM







         
        Infomation
        映画レビューサイト

        独断と偏見で
        映画の紹介と感想を記してます
        トラバ・リンク歓迎

        <検索の注意点>
        「ヴ」→「う」検索
        「The]→「ザ」検索
        Entries
        CATEGORIES
        Comments
        Bookmarks
        Recommend
        映画リンク
        counter
        ブログパーツUL5
        Recommendation
        Others