Chinemaの箱 nagi style



0
    posted by スポンサードリンク | - | -
    メッセージ・イン・ア・ボトル
    MESSAGE IN A BOTTLE *メッセージ・イン・ア・ボトル*
    1999年/米
    監督 :ルイス・マンドキ
    CAST:ケヴィン・コスナー、ロビン・ライト・ペン
        ポール・ニューマン、ジョニー・ランド 

    <STORY>
    新聞社に勤める女性テリーサは、休暇に来たケープ・コッドの海岸でボトルに入ったメッセージ見つける。 手紙の内容に心打たれたテリーサ。 その手紙は、今は亡き女性に宛てた美しい愛の手紙だったのだ。 テリ−サは、休暇明け、職場の同僚に見せる。それがボスの目に止まりメッセージは新聞のコラムに。最初は怒った彼女だが、読者の予想以上に大きく、対応に追われるうちに怒りも忘れてしまう。やがて、彼女は差出人の消息を突き止め彼に会いに行く。その瓶を流したのはギャレットという人物であった。一つの手紙が結びつけた男女を描いた作品。
    <感想> 評価 ★3.5
    アメリカでベストセラーとなった同名の小説の映画化。 切ない大人の映画。 あまりの切なさに苦しくなるほど。大人になる・・・それはみんな何かを背負っていくこと。そんな大人の恋は、背負っている荷物とどう交わっていくかなんだなっと思う。ストーリー的には、かなり無理があるような気がするけれど、それは差し引いても・・・ 30代以上の方にはお薦めの作品。この映画、それなりの恋を経験した人でないとわかんないと思うな。 
    0
      posted by nagi | 映画「ま行」ー(メ) | comments(0)
      0
        posted by スポンサードリンク | - | -
        Comments







         
        Infomation
        映画レビューサイト

        独断と偏見で
        映画の紹介と感想を記してます
        トラバ・リンク歓迎

        <検索の注意点>
        「ヴ」→「う」検索
        「The]→「ザ」検索
        Entries
        CATEGORIES
        Comments
        Bookmarks
        Recommend
        映画リンク
        counter
        ブログパーツUL5
        Recommendation
        Others