Chinemaの箱 nagi style

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    posted by スポンサードリンク | - | -
    ルイーズに訪れた恋は・・・
    P.S. *ルイーズに訪れた恋は・・・*
    2004年/米
    監督 :ディラン・キット
    CAST:ローラ・リニー、トファー・グレイス
        ガブリエル・バーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン

    <STORY>
    コロンビア大学芸術学部の入学選考部長を務めるルイーズのもとに、ある日なつかしい名前の人物からの大学院への入学願書が届く。それは高校時代の恋人で若くして交通事故で亡くなった忘れられない名前だった。その名前の人物に会いたくなって、電話をして面接という名目で会うことにする。現れた青年はF・スコット。今はなき恋人の生まれ変わりのようにそっくりだった。2人は15歳の年齢差にもかかわらず、たちまち恋に落ちる。
    <感想> 評価 ★3
    ローラ・リニーが好きで、Storyに興味を持って見たけれど、淡々と見終わってしまった。
    元ダンナと親友のように付き合っているけれど、元ダンナの秘密を知って動揺する気持ち、忘れられない元彼の名前と同じ、顔も雰囲気もそっくりな現在に忽然と現れた15歳下の学生との恋愛、親友の友人ミッシーとの関係。どれひとつ私には理解できず。


    0
      posted by nagi | 映画「ら行」ー(ル) | comments(0)
      ルシアとSEX
      SEX AND LUCIA *ルシアとSEX(ヘア無修正版)*
         LUCIA Y EL SEXO/LUCIUA Y EL SEXO
      *
      2001年/スペイン
      監督 :フリオ・メデム
      CAST:パス・ヴェガ、ナイワ・ニムリ、トリスタン・ウヨア
          エレナ・アナカ、ハビエル・カマラ

      <STORY>
      ルシアはマドリーのレストランで働くウェイトレス。ある日の夜、不安を感じたルシアは、仕事を途中で抜け出し帰宅すると、長い間同棲してきた作家で恋人のロレンソはそこにいなかった。その失踪をきっかけに、ルシアはロレンソが昔過ごしていた地中海のある島へ行ったことで、ロレンソが決して語ろうとしなかったヒミツの過去が明らかになっていく。
      <感想> 評価 ★3
      私はスペイン映画が好き。本作品は大胆な性描写が賛否両論を呼んだ作品である。
      この映画、題名がモロ過激。で、全編にフルヌードが出てくるしSEXシーンも多い。けれど、キレイに描いてあり卑猥な感じを受けないので女性も十分見れる。逆にエッチなシーンのみを期待して観ると最後まで見れない可能性あり。Storyは意外に難解。現実と小説家ロレンソが書く小説の内容とが複雑に絡み合って進むからである。
      映画の中で愛する相手の気持ちがわからなくなり発する言葉「私とあなたはSEXだけの結びつきなのよ」←奔放な恋愛をするスペイン女性でも同じ不安に駆られるんだと共感。
      内容とは逆に風景がシンプルで素晴らしい。青い海・青い空・乾いた風・・・スペインの空気感を満喫できる。


      0
        posted by nagi | 映画「ら行」ー(ル) | comments(0)
        Infomation
        映画レビューサイト

        独断と偏見で
        映画の紹介と感想を記してます
        トラバ・リンク歓迎

        <検索の注意点>
        「ヴ」→「う」検索
        「The]→「ザ」検索
        Entries
        CATEGORIES
        Comments
        Bookmarks
        Recommend
        映画リンク
        counter
        ブログパーツUL5
        Recommendation
        Others